発送メール

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったわー。
17時過ぎから雲が出てきて幾分か涼しくなりましたが、体中べたべたよ!
暫くこんな日が続くのでしょうね。もう梅雨明けするんじゃないかな?とか思ったり。

仕事じゃないですが、今日は散髪に行こうと思います。
このところ、朝にもお風呂に入っているのですが、寝起きに頭ぼっさーになっていました(笑)。
まぁ寝起きなら仕方ないといえば仕方ないのですが、髪型を整えたりしないので、短い方が良いのですよねー。
サッパリしてきます。夏ですし。



Wistubaから発送メールが入りました。後日、DHLより荷物番号などのメールが届くとか何とか。
安かったのでネペンテスも一緒に頼んでみましたが、ちゃんと育てられるのでしょうか。。。
あとレカノプテリスの受け入れ準備をしておかねば。涼しく過ごせるようにせにゃーいけんねー。
水槽用のクーラー+ミストシステム+ファンとかがあれば涼しくなるかな?とか思いますが、どこまでやるか。
案外、何ともなかったりするのかな?でもここ二日程、日中は温室の換気扇が回ってるし。。。

ホントに夏場は日当たりも良く、よく焼けるので、早く遮光ネットを準備せねばなと思っています。
遮光率60%くらいのものでも良いかな?シルバーでネット自体に熱が溜まりにくいものが良いですね。
欲を言えば業務用の湿気OKな扇風機と水道圧で大丈夫なミストシャワーがあればベランダはバッチリですね。
扇風機は電源が要りますが、ミストシャワーは何とかなりそうです。
微細な霧は出せないと思いますが、無いよりあった方が良いですよね。
滴るような水滴が出れば、それはそれで問題でしょうけれど。

それより何よりDHLのストライキとか大丈夫なのかな?
楽しみは楽しみですが、不安半分でもあります。
ドキドキ。



先日買ったお酒を一本空けました。
早く次々飲みたいという気持ちは無いのですが、冷蔵庫を占拠するのも悪いので早く無くしてしまいたい。
ラベルとか商品説明を見ると美味しそうなのですが、こればっかりは飲んでみない事には分からないですね。
小さいものからボチボチ開けていきましょう。