再来

ボチボチお仕事中。昨日は予定通り散髪へ行ってきました。
ちょっと仕事の用事があるので19時を少し過ぎますと言い、10分くらい過ぎに行ったら先客がまだ散髪中。
一応19時からの予定なんだけどなーと思いながら、待つのも何なので一度帰ってご飯を食べて行きました。
頭はサッパリしました。これで夏を迎えられそうです。



野良猫親子、再びベランダへ現る。
いつもは一日ごとにあちらこちらへ行っている様子なのですが、今朝はまだベランダに居ます。
日中、よく日に当たって焼けて暑かろうと思いますが、少し暑いくらいが良いのでしょうか。
地表より風が通るとかで案外涼しいのかな?とか。

ベランダに居るのは良いのですが、やっぱり水遣りが難しいです。
散水ノズルを霧に合わせて水遣りしても、水量が足りないので中まで染み込まない感じがします。
シャワーにすると十分な量の水が出るのですが、ビカクを掛けているシェルフの下に居る子猫に悪いです。
水遣りの時だけでもどこか行ってくれないかなー?
可愛いんですけどね。



さて今日は泊まりでお出掛けです。簡単な宿泊道具もまだ用意していません(笑)。
肌着と寝間着を用意しておけばたちまち事足りるでしょう。ダメなら夜通し高速道路を走るのみ。
天気が読めないので合羽も持って行っておこう。暑いより涼しいくらいが良いですけどね。
今日の晩御飯の時間に間に合えばいいので時間はたっぷりあります。
高速道路を使わずノンビリ行っても良いかな?とかも思ったりしますねー。