お酒

お仕事は雨降りでお暇中。。。昨日は一日、事務所でのんびり。
晴れた時にガッツリ仕事が出来るように仕込みだけはしておきました。
月曜日は晴れ・・・までもいいので、雨が上がっていると良いなー。

今朝、結構な量の雨が降るという予報でしたが、前倒しになって昨日の内に降ってくれました。
道路が適当に乾いたらバイクでぶらっと出掛けてこよう!
荷物出してこないといけないしなー。
ホームページの更新もせねば。。。



先日届いたお酒をチビチビ飲んでいるのですが、夜にぐっすり眠るようになりました。
飲み過ぎるとダメなので、マグカップの半分・・・計量カップの半分に満たないくらいを飲むようにしています。
しっかり眠れているのかは分かりませんが、今日はいつもより起きる時間が遅く、ちょっとさっぱりした気分です。
用事に遅れるような事はない時間ですけどね。

ご飯に合うお酒ってどういうのが良いのでしょうね。
食事内容に合わせたものが良いのでしょうけれど、日本酒はちょっと強いので多くは飲めません。
清酒より焼酎の方がカロリーが少ないので、飲むなら焼酎の方が良いのかな?とか思ったり。
焼酎も芋は癖があって苦手。米はどうでしょ?麦とかもどうなんだろう。
買ったら飲み切らないと勿体無いので、あまりあれこれ飲み比べてみようとは思わないのですが。。。
日本酒よりワインの方が合っているかなとも思ったり。
ワイナリーなどに行っても試飲出来ないのが難点です。

そんな訳で?今月末に控える女鹿平で行われるスズキファンRIDEフェスタ、頑張って行こうかな?
最近まだ隼良いなーと思い始めているのですが、たちまちフェスタでのお目当てはV-strom。
当日になってみないと分かりませんが、頑張って行こうと思いまーす。



ベランダに居た野良猫家族が居なくなりました。
カリカリも用意していたのですが減っていないみたい。構い過ぎたか、水遣りがダメだったのか。
安心した反面、少し寂しいかな。
どこで暮らしているか分かりませんが、無事に過ごしてくれていると良いのですが。。。