順調

ボチボチお仕事中。昨日は蒸しましたが、曇り空で涼しかったです。
色々ある仕事も片が付きつつありますので、一点集中出来そうです。余計な気を割かずに済みます。
今日も頑張りまーす。



旅行に行くのに風景写真を撮影するのに広角レンズが欲しいなと思う今日この頃。
単焦点にするかズームにするか悩みますが、DA12-24mmが高評価なのでそちらにしようかなとか。
でも大きいので持ち運びに難アリ?普段持ち歩く分にはちょっと向かないよなぁ。
HD DA15mmのパンケーキレンズは魅力的だよなぁ。うーん。

旅行に行く為だけに買うのはちょっとバカらしいかな?
普段は写真を撮る為にツーリング!とかそういうのは無いので、やっぱり買うなら小さいレンズかなぁ。
キットレンズの18-55mmで我慢するか。良くはないが悪くはない。
もうちょっと考えてみましょ。今の35mmで風景写真を撮って不満を感じる事があるのかどうか。
広角の開放感は堪らんものがあると思いますけどね。



なかなか時間が取れないので、レカノプテリスを未処理放置中。
一株ずつでも早く鉢に植え付けたいのですが、なかなかどうして。
どんな鉢に植えようかな?蒸散効果を期待して素焼き鉢に植えるか、スリット鉢に植えるか。
まぁまずは馴化からですかそうですか。まずは管理しやすいプラのポットからですか。
纏めて管理が出来るような適当なサイズを探してみよう。