夕立のち虹

ボチボチお仕事中。昨日は夕立に降られてびしょ濡れになりました。
夕方に出掛ける際に西の空の雲行きが怪しかったので、合羽くらい用意していけば良かったのですが。。。
まぁ良いのよ!適当には仕事が終わったから!
今日から少しノンビリ出来そうです。

ちょっと忙しい一か月でしたが、やれば出来るじゃん!という事で充実した月だったかなと思います。
あまり忙しい忙しいと思いながら仕事をしたくはないのですが、やる事があるならそれも良いかな。
仕事に追われるような状況が嫌いなだけで、仕事自体は嫌いじゃないですしね。
願わくばお給料が少しでも増えてくれれば良いな(笑)。



届いたレカノを少しずつ植え付けております。
もう2週間くらい放置されていた株ですが、ぶよぶよにもならずに元気そうです。
大きさは小指の長さ~関節一つ分まで色々ありますが、何とか育てられるでしょう。
ビニールで包んで保湿しようと思っていましたが、適当なビニールが見当たらず。
今日の早い時間に買ってこよう。

小さい株が多いので、一つずつ植え付けずに大鉢に植えた混ざらないように分けた方が管理しやすいかな?とか思っています。
水苔の量が多ければ水加減も気にせずに済むし、移動も楽だし。
たちまち2.5号くらいの四角いポットに植え付けていますが、状況を見て考えましょう。
上手く育ってくれると良いな♪



月末が近付いてきました。あーホームページの更新もせにゃーいけんなー。
ページ更新は良いのですが、メールマガジンを書くのが結構大変だったりします。ネタが無いのよ!
注文が無ければ発注も無いので在庫も動きが無いし。。。
今日が29日か。早く作るようにしよう!

次いで在庫株の写真を撮るのも結構大変です。
ざっくばらんに撮っていると、後で確認をした時に品種名が分からなくなったり(笑)。
P.ridleyiが調子が良いので在庫に加えようと思います。
あー、そう思うとビカクも板の付け替えとかせにゃーいけんかなー。
なんか忙しいですね!

8月の日曜日は第一週は広島のマツダスタジアムへ行ってこようと思います。
第三週は旅行で、第二週は広島にV-strom650XTの試乗に行こうかなとか思っているところ。
なーんか休みが無いなぁ。あ、お盆休みがあるな。
なんか展望が開けた気がします(笑)。
ヨッシャ!