暇つぶし

ボチボチお仕事中。特に語る事も無い、平々凡々とした一日でした。
こう締まらない日を過ごすのもどうでもいいですね。

はっきり言うと暇だったので、ホームセンターに行って前かごの細工用にあれこれ買ってきました。
ビニールの左右を防水テープで留めてハトメ穴を開け、紐を通してかごに固定出来るように加工。
かごの手前の方に中の物を取り出しやすくする為にステーを取り付け。
うーん、適当ではありますがまぁ良い感じかな?雨降りには適当に効果があるでしょう。

しかしお店に前かご用のカバーがあるという事実。要らん出費したかな。
まぁ折角買ったので使ってみようと思います。うぇーい。

イメージ 1

最近あっちこっちで咲いているこのお花、なんでしょ?



バイク雑誌のアドベンチャーツアラー特集をしているものが届きました。
たちまちV-strom650で十分だと思いますが、色々な選択肢があるのですよね。
しかし650cc以上になるとハイオク仕様になりそうな気配がしますねー。
トライアンフ・タイガーエクスプローラーとかKTM・1290スーパーアドベンチャーとか良いですよね。

つらーっと目を通すくらいしかしておりませんが、大排気量車は一般道じゃオーバースペックですよね。
言い始めたら400cc以上は~とかいう話になりますが、ワタシは手に余しそうです。
高速道路を快適に走るなら排気量が大きい方が良いですけどね。
最高速じゃなく低回転から始まる太いトルクが大排気量車の利点でしょうか。
でもこういうアドベンチャーモデルってたけーからなー!V-strom650がお値ごろで良い感じ(笑)。

今年の夏にでも勢いでバイク買っちゃおうかなー?とか思っていましたが、少し揺らぎますね。
V-strom650でもキャストホイールとスポークホイールがあるので、どっちが良いかも悩みます。
オンロードばかりならキャストホイール、多少の悪路も考えるならスポークホイールが普通の考え方ですね。
言うだけ言うだけ~。