大掃除の下準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ボチボチお仕事中。
昨日も日中は暑かったですねー。
ウチの地域では秋祭りが催されています。写真は撮っていませんが。。。
秋祭りがあると寒くなると言いますが、来週辺りからまた一段と寒くなるのかな。

今日は特にする事もありませんが、バイクでぶらぶらっと少し出ようかなと思います。
ホント気分転換に~、というくらい。でも先週の休みにも出たから、あまり優先順位は高くないかも。
それより早く杉板の処理をせねば。板を焼くのに結構時間が掛かりますからねぇ。
頑張りまーす。



少し早いですが、そろそろ年末の大掃除に向けた準備を始めないとなと思います。
床のワックスも植物を取り込む前に掛けたいし、ベランダのスノコの入れ替えもしたいなぁ。
この前、ベランダで猫が暴れて荒れたところも直したい。結構大変。
ディクソニアも時期が違いますが植え替えもしたいな。
ヤブレガサウラボシの植え替えも。。。こっちも時期じゃないですが。

エアコンの掃除もせねばと思います。
冬場は使用しませんが、今までフィルターの掃除のみでしたが、拭き掃除などをすれば綺麗になるとか。
フィルターの奥のフィンまでは掃除しきれませんが、埃の除去と拭き掃除くらいは出来るハズ。
いっちょここいら頑張ってやってみましょうか。



古いラティスをバラシて捨てました。随分スッキリした気がします。
捨てる為に玄関に置いていたのが無くなったので余計にそう感じます。デカかったしね。
人があまり来る家ではありませんが、玄関は入口なので、綺麗にしておきたいですね。
まだ鉢やら何やら置いてあるので、ザクザク綺麗にしていきたいと思います。