スクランブラー

昨日は焼き板製作の後、ようやく一株残っていた大きなビカクの株の板付を行いました。
穴開けにも時間が掛かるし、その後の焼きにも時間が掛かる。
焼いている間に付けた木ねじで付けた部分が外れるし、結構大変でした。
今後の参考にはなりました。

まぁそうは言いつつも木ねじの補強やら板付やらを行って、どうにか完成。
大変な作業でしたが、これでビカクも上手く成長してくれるでしょう多分。
これから寒くなるので、ちゃんと動いてくれるか心配ですが。。。
養生したいと思います。



スクランブラーでお出掛け。燃費は20km/Lを出るか出ないかくらい。
ぶらっといつもの182号線を上ってさんわの道の駅でとんぼ返り。
GSR250と乗り味が違うのですが、低速のギクシャクを抑えられれば上手く乗れている感じになるでしょうか。
未だに癖が掴みにくいヤツです。変な話、上手く乗ろうと思うとテクニックが必要になりますね。
GSR250が並列2気筒、スクランブラーがV型2気筒という違いでしょうか。

ただ頑張らなくても80km/hくらいまではバッと出るので、数字だけ見たら乗りやすいバイクです。
ギアを上げた際の低速のギクシャクをどうするか、はたまた低速ギアでアクセルを戻した時のエンブレをどう抑えるか。
楽なバイクではありますが、上手い下手が如実に出る気がします。
頑張って乗りこなしてみましょう。

あと涼しいかなと思って薄めに着て行ったつもりが、帰ったら汗がじんわり。
まだ日が出る時間は暑いのよねー。スクランブラーの熱も多分にあるかも知れませんが。
なかなか着るものに困る時期ですね。



オークションに出品しているビカクシダに動きは無し。
ウォッチリストに入れて下さっているので、終了前に動きがあるかも知れませんが、なかなか難しいもんですね。
好きな品種で揃えるのも良いですが、冬場に屋外で越冬出来る品種で揃えて管理を楽にするという手も。
まぁ霜が降りたら一発アウトだと思うので、言うだけではありますけどね。
ウィリンキー園芸品種辺りで揃えたら面白いかも?

もう少し値段を下げると買いやすい価格にはなりますが、それも面白くないなと思います。
儲けは然程求めていませんが、損をするのはもっと嫌ですからねー。
今ある株が全部売れて幾ら手元に残るか。
とりあえず今までは待ちの一手だったので、少しアクティブに行動してみようと思います。
気長にね。