誕生日

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降りだったので、室内で大人しくしておりました。
うーん、どうにも天気が悪いとサッパリしないですね。まぁやる事はやりましたが。
今日は一転、快晴との予報です。カメラ持ちだして頑張って仕事をしましょう(違)。
ちなみに今朝は台風の後みたいに暑いです。夏の朝みたい。



週末は岡山のクシタニさんへ行こうと思います。
父がバイクを買ったので、カントリージーンズを買いに行こうかなと。
ただお腹周りが気になるので、在庫を確認してからになりますが。。。
天気も良いし、良いツーリング日和になると思います♪

まぁただ岡山方面って道が分からないし、市内はかなり混雑しているので、ツーリングを楽しむとはいかないかも。
それなら広島にもクシタニさんがあるので、そちらに行っても良いかな?ドゥカティと店舗一緒みたいだし。
山の方に行ったらまた別でしょうけどね。いずれ開発してみたい場所ではあります。

しかしまた急にカントリージーンズを買おうとなるとお金の工面が大変です。
今月の末に父の誕生日があるので、それに合わせてという意味合いもあるので、多少の無理は良いかなとも思いますが。
母も今月誕生日なので、そちらも何かしら用意しないといけないなとは思いますが、何がええんじゃろ?
特に何も思い浮かばないんだよなぁ。困った困った。



カメラレンズ貯金をしていますが、ちょっと購入予定のレンズが変わりそうです。
今、望遠レンズに興味が出てきて、DA★60-250というスターレンズが欲しいなと思い始めています。
これまた望遠ズーム、しかもスターレンズという事でお値段10万円越えなのですが、果たして撮り味や如何に。

望遠端は300mmまで欲しいよなーと思いますが、実際250mmもあれば十分だったりするのかな?
同じくペンタックスより55-300mmというレンズも出ているので、そちらを試しに買ってみても良いかも。
もしくはやはりシグマの少し古い70-300mmで我慢するか。
使用頻度を考えると、そう出費して得するような、自分が得意とする焦点距離ではないのですよねー。
ちょっと検討。
とりあえずシグマ使って色々試写からですね。ついでに購入用にお金を貯めておこう。うん。