ダウンジャケット常備

昨日はお昼からバイクでぶらぶら。
いやー排気量に余裕のあるバイクってのは良いですね。

隼と言えば最高速がと言われるバイクですが、街乗りもしやすい乗りやすいバイクでもあります。
勿論、少しアクセルを捻るだけでズバッと加速するので、我慢というか抑制が必要です。
街乗りだけならアイドリングとちょっとくらいで乗り回せますからねー。
レッドゾーンが1万1千回転からなので、回したらどんな音がするのだろうという気持ちになります。

寒くなってきたらタイヤを十分に温めてから乗って下さいねと脅されているので、恐る恐る乗っています(笑)。
昨日も182号線をちょっと走りましたが、どこまで倒して良いのか分からずに流すくらいのライディング。
上りは良いですが、下りは確かにちょっと横に流れている感覚になりました。
あれかな、フロントヘビーなのでリアの荷重が薄れてグリップが弱くなったからかな?
どっちにしても破綻したら立て直せそうにないので、恐る恐る乗るくらいが丁度いいのかも知れません。

寒くなってきたので、冬装備を買おうかなと少し思います。
夕方はジャケット一枚じゃちと寒い。インナーが必要じゃね。
昼間は良いのですけどねー。
シートバッグを常備して、中にダウンの一枚でも投げ込んでおこうかな。



今朝もめちゃ寒いので、オイルヒーターを出しました。電源はまだ入れていません。
外の植物も心配ですが、もうちょっと大丈夫でしょう多分。
寒さに耐えられなさそうな植物から取り込む事にしましょう。
11月の1日の予想最低気温は6℃。霜は大丈夫そうですが、そろそろやばいですよね。。。
オークションも売れる気配が無いし、匿う準備をせねば!