予定変更

ボチボチお仕事をしています。
昨日は酷く降るかと思いましたが、そうザーザー降りではなかったのでありがたい。
今朝は水たまりもなく、仕事もしやすそうです。
これでまた一段と寒くなるのかなぁ・・・?

イメージ 1

イメージ 2

週末は広島へ行こうと思っていましたが、天気が悪い予報なので二の足を踏んでいます。
何なら3日の祝日でも問題ないので、予定を変更しても良いかなー?
火曜日の方が天気が良さそうだし、暖かそうだし。
バイクで行かないならどっちでも良いんですけどね。

そうそう、予定変更と言えば。
先日、温室のヒーターが作動しているランプが点いていたのですが、ファンが回っていませんでした。
あら?と思って今朝ちょっと調べてみたら、もしかしたら加温加湿器の故障・・・?
ファンだけでなくヒーターも作動していないっぽいので、万が一にサーモの故障も考えられますが、換気扇は回る。
うーん買い替えになるのかな?修理出来るのであればしてもらいたいですね。
一応、室内に置いた温室なのでバシバシ必要ではありませんが、無ければ無いで不便ですからねぇ。
調べたら新品で結構なお値段しています。2年前に買ったものなので、流石に買い替えは早いですわー。
メーカーに問い合わせてみます。



バイク用で脛もカバー出来るツーリングブーツを買おうかなと思っています。
所謂ロングブーツなので足の蒸れも気になるので(笑)、ゴアテックスの透湿防水のものを買おうかなと。
ゴアテックスの商品は数多くあるのですが、どれも黒一色で面白味に欠けます。
レーシングブーツは白やら赤やら派手な色があるので、そこまでいかずとも適当に格好いいものがあればなー。
いっそ専用品でなくエンジニアブーツでも良いかな?と思いますが、隼に乗っているので適当なものを履きたいな。
ちょっと色々検索してみます。今のところアルパインスターズかガエルネか、その辺りが良いなと思っています。



Wistubaからの荷物が届きました。
今回はちゃんと届いたので、早い内に植え付けをして養生したいと思います。
問題はネペンテス。今回ベントリコーサとマキシマを買ったので、どう処理したものか。
水苔で管理をして根が張ったら植え替え、の流れがベターかと思いますが、果たしてうまく行くのか。
昨日は全く手つかずだったので、適当に植え付けの準備が出来たら開封しようと思います。
頑張りまーす!おっしゃー!