逝去

昨日は岡山へ父のクシタニ・エクスプローラジーンズの裾の処理に行ってきました。
ついでにお世話になっている車のディーラーさんへ行って世間話をして時間潰し(笑)。
日曜日なのにお相手をして頂いたディーラーさんに感謝です。

んで時間が経ってジーンズを取りに行っている間に父のケータイに電話。
叔母さんかららしく、嫌な予感がするなと一言。
電話が終わったらちゃーっと帰る事にしましたが、地元ICを降りた先でお手洗いにコンビニに入った時にケータイを確認したら、広島に住む祖父が亡くなったとの事。
前から体調が悪かったのですが、まさかの電話でした。

今晩が通夜、明日に葬式を行うという事です。
バタバタします。喪服が入るかしら。。。
向こうで貸してくれるものがあれば良いのですが。。。


なので今日予定していた大阪の劇団四季の観覧の予定が無くなりました。
それ自体は全然問題ないのですが、他の予定が少しずつずれそうです。
明日、バイク屋さんへバイクを持って行く予定なので、その予定だけはどうにか遂行したいなぁ。
ついでに住民票も取得したい。うーん、どうこう言っても仕方のない話ですが。。。
具合を見ながら、出来る事があれば行っていきましょう。