カタログ

 ペンタックスK-5 IIのカタログを頂いてきました。
 しかしその店舗には実機は置いていないという・・・残念です。
 Webでも見られますが、やっぱり手元で紙のカタログで見られるのはありがたいです。

 ともあれ、K-7も使いこなせていないので、とりあえず使い潰すつもりでK-7を使ってからですかね。
 久しくどこかへ持ち出そうかな。持ち運びに便利なカメラバッグなんかあれば良いのですが。。。



 そろそろ暖かくなってきたので、輸入再開しようかと思っています。
 もうあまり管理が難しい品種は育てまいと思ったり。
 夏は良いですが、冬場に乾燥させ過ぎてしまうのが非常に困り物。
 なので今年は室内温室も入手しようかと計画中。
 やっぱりインフラに力を入れる事は大事だと思うのです。

 しかしながら、室内温室の導入に当たって、栽培植物の選別をせねばなりません。
 何に絞ろうか。そこが悩みどころです。
 いっそ一回全部まっさらな状態に持って行ければ悩む事も無いんですけどね。
 シダならシダに絞るだけでも随分と違うんですが、色々好きな困ったさんなのです。



 今週末から週明けにかけて天気が崩れる模様。
 それは深夜帯に屋外に植物を出しておけるというお知らせ。
 普段、水遣りをする体力が無い私には嬉しい出来事でございます。仕事は捗りませんが(笑)。
 早く暖かくなぁ~れ♪



 話はカメラに戻ります。
 K-5 IIのカタログ内にて、レンズがPENTAX DA★55mm F1.4 SDMを填めている画像があります。
 50mm単焦点が欲しいなと思っていたので丁度良い。5m程長いですが。
 しかしお値段が6万円前後なので、気軽に買おうと思うと気後れします。
 良いレンズは高いですね。AFレンズ欲しいなー。