警報発令中

 今月は輸入をしようと、早速先方へメールを送りました。
 とはいえまだ受け入れ態勢が整っていないので、今月末辺りに届くようにと思っています。
 月末には霜の心配も若干薄れてくれていると思うのですが、果たして。
 氷点下にならなければ、霜除けだけで屋外に置いておけそうな気がしますが。。。



 従業員さんの息子さん(結婚して別居中)ご夫婦がインフルエンザに掛かったらしく、
 お世話に行ったその従業員さんも症状は出ていませんがインフルエンザの疑いが掛かりました。

 流行っているとは聞きますが、身近な人が掛かると予防接種せにゃーなーと思います。
 今から行っても遅いかしら?効果が現れるまで2週間程掛かるとかなんとか。
 今休める状況じゃないので、インフルエンザに掛かっている場合じゃないのですよね~。
 いやはや。大変じゃね。



 久し振りに一眼レフの電源を入れました。
 ん~、やっぱりコンデジにはない撮り心地。自分でピント合わせが出来るのは楽しいですね。
 K-5のボディはさておき、やっぱり新しいレンズが一つ欲しいです。
 広角のズーム・・・10-25mm位のズームがあれば良いな。