逡巡

 ここ最近、咳がよく出ます。
 何かあるのかしら?とも疑うくらい。特別体調が悪い訳でもないのに。
 空中に何か飛んでいるものだと思うのですが、一回病院に行って診てもらった方が良いかしら?
 気持ち、マスクを付けたら落ち着いた気がします。単純に乾燥しているだけかも?
 なんじゃろか~?



 昨日は散々な一日でした。。。
 仕事の車の前輪・左側を田んぼに落とすし(皆に持ち上げてもらって、すぐに上げられました)、
 大事に使おうと思っていた新しいケータイを落下させるし。。。二点だけですが。

 こんな日もあるさと思う事にしますが、やっぱり体調が悪いのかな?と思ったりします。
 体の不調というより頭の不調?シャキッとしていないのかと思ったり。
 疲れが溜まっているのかも知れません。一日ガーッと休む日を作りましょう。



 4月辺りに錦帯橋に花見&白蛇神社参拝に行こうとか思い始めたと先日書いたと思いますが、
 そうなると一眼レフのレンズが欲しくなり始めました。。。
 更に言えばK-5 iiも欲しくなったり。

 先日、プロのカメラマンさんと仕事をされる方の話を伺う機会がありましたが、
 一枚の写真を撮る為に千枚単位で撮影する事もあるとか。
 私はプロではないので比べても仕方ないのですが、持て余し気味なのでレンズ買ってもなーと思ったり。
 でもAFの50mm単焦点レンズが欲しいのよ~。ペンタ純正か、シグマ社のレンズか。
 悩みますなぁ。悩んでいる内が楽しいのですが。


 そうそう、K-5 iiのレンズキットですが、18-135mmのズームレンズがあるのでお買い得だったりします。
 結構広い範囲を撮影出来るので画質は落ちるかも知れませんが、印刷したり生で使わない分には大丈夫でしょ。
 新品で新しいカメラとレンズを買おうと思うと、そろそろ防湿庫も欲しいなと思ったり。
 ・・・今年も始まったばかりですが、やっぱり来年にしようかなという気になります(笑)。