散る

 ちょっと仕事用のPCが動きが遅いので、春先~初夏辺りに買い替えを検討中。
 遊び過ぎが原因かも知れませんが、ちょいと止まり止まりになってきています。
 とりあえずエラーチェックをしてみて対処。デフラグは必要無さそう。
 あとはちょっとシャットダウンして冷やしてみようと思います。



 仕事用のヘルメットのシールドですが、閉めたら光が散って非常に見づらくなってきていたので、
 そろそろ新しいヘルメット・・・シールドを交換出来るタイプのものに買い替えようかと思いました。
 で、どうせならAraiなどの信頼出来るところの物を買えば長く使えるなと思い、検索。

 ・・・うん、高い(笑)。最初から分かっていた事ですが。
 私用で使うなら良いですが、二輪持ってないし。仕事で使うヘルメットに4万5万は出せません。

 ・・・・・・で、今使っているヘルメットはマルシン工業社さんのものなのですが、
 HPを見てみたら、交換パーツの中にシールドがあるじゃないですか~。
 こりゃ勢いで買わなくて正解でした。
 決してAraiのヘルメットがダメという訳ではなくてね。

 更に更に。
 まだシールドを頼んでいないのですが、シールドの内側を拭いてみたら非常に綺麗になりました。
 傷は若干ありますが、それより汚れによるところが多かったのでしょう。光も散らずに見やすい♪
 これでしばらく被れそうです。