何物にも代えがたい

イメージ 1

 昨日の朝は非常に滑りましたが、日中に日向の雪は全部解けました。
 なので日中はブンブンよー(笑)!えぇ、怒られない範囲で。
 たまに雪が降った位で動揺し過ぎなんですよね。バイクだから仕方ないですが。
 今年はもう2、3回降るでしょう。気を付けましょう。



 音楽データがかなり多いので、iPod touchを64GBに増量、買い足したいのですが、
 新しいtouchが可愛くない・・・確かに性能は上がっているのでしょうけれど。
 今使っている4世代?がシャープな印象で良いのですが。。。

 まぁこれらも買って使ってみれば慣れるもんなのでしょうね。
 今使っている個体も、保護の為ではありますがカバーを付けているので、結局一緒かなとか思ったり。

 ホンダの二輪・カブが大陸産になってデザインが変わってガッカリしましたが、
 実物を見てみたら『思ったより悪くないじゃん』と思ってしまったのと一緒でしょう。
 カブの場合は『カブ』は廃盤になったのよ・・・と思う手もありますが。
 なかなか新しいものを受け入れられなくなった辺り、頭が固くなってきたなと思います。



 最近、写真を撮れるだけの余裕が出てきました。
 時間的余裕というより精神的余裕?もしくは思う被写体が姿を現し始めた?
 同じ風景を見ても『撮りたい』と思うか思わないかという分ければ、気持ちに余裕が出来たのかも。
 あー、一眼レフ持って出たいな。

 4月のお休みには友人達と温泉にでも行こうと思っていますが、
 今から宿が取れなければ、錦帯橋に花見にでも行こうかなとかも思っています。
 今年から白蛇神社も参拝を始めたとの事ですし、ついでと言っては何ですが、そちらも興味があったり。
 友人達と行くならノンビリ撮影は出来ないかも知れませんが、三脚持ってノンビリ撮影したいですね~。
 ともなるとレンズが欲しくなったり・・・・・・・・・やっぱ止めておこうかしら(笑)?