ブラックバーン

 朝、起きてみたら外は銀世界・・・というには若干遠いですが、地面が雪に覆われていました。
 道路に積もった雪も解けていない模様。夜中の内に降ったのでしょうね。
 色んな方面に残る不安を残しつつ、今日も頑張りましょー。



 グリーンスムージー作りました。

イメージ 1


 材料はホウレン草とバナナ、水を混ぜただけ~。
 見た目はアレですが、バナナが濃く味が出ているので飲みやすいですね。
 分量はバナナ2本、ホウレン草4束で、水適当です。
 水もぼちぼち入れたつもりですが、まだどろっとしていました。
 サラリ系が好きな方は水の量を調節したら良いと思います。

 次は何を混ぜようか考えています。とりあえずよく見掛ける小松菜、青梗菜辺り?
 ピーマンは一回入れてみたいです。あと他に青いお野菜を適当にとか。
 おススメがあれば教えて下さい♪



 今日は急ぎの用事はありませんが、日中は晴れて欲しいですね。
 今朝は非常に危ない。雪が積もっていない場所でも、バイクのライトが当たると光って見えます。
 とはいえ、県北や日本海側とは比べ物にならない位に少ない積雪なので、贅沢は言えませんね。
 怪我が無いように気を付けて欲しいです。