春用のお野菜

 真夜中に米ぬかパンをもしゃもしゃもしゃ・・・
 もしゃもしゃ・・・
 もしゃ・・・

 ん~、ゆっくり噛んで食べれば食べられなくはない。
 というより決して味は不味くはないけれど、口に残る感じが拒否を起こすのかも?
 柔らかいパンとしてじゃなく、クッキーなどにすれば十分食べられるかも。
 それかしっかりとふるいに掛けて、米の欠片を取り除くなどするか。。。

 そしてもう一口・・・あれですわ、中身がしっとりしているのがいかんのだわ。
 焼き上がって薄く切って焼いて食べたら良いのかも。



 グリーンスムージーをするにあたり、お野菜の値段が高い事を知らされました。
 大変かも知れませんが、やっぱり自分で種を買って作った方が安くあがりますね。
 以前作ったほうれん草はほったらかして駄目にしたので、次はちゃんと作りたいです。
 暖かくなるので、そろそろ春先に植えるお野菜を選んでおきたいですね。
 でも畑が無いので、やっぱり買った方が安上がりになったりしたりして。

 ・・・と、ここでまた。
 グリーンスムージーはお水で作るのですね。ワタクシ牛乳で作っておりました。
 今日はお水で作ってみようと思います。うまく出来るかしら?



 今日はお休みのハズが、お仕事です。
 たまの休みに公用が入ると非常に鬱陶しいですね~。仕方ないのですが。
 ぼちぼち頑張りましょ~。