下心渦巻く

昨日は午後からにわか雨がわんさか降って大変でした。
バイクで外に出ていたのですが、途中で雨宿り。降ったり止んだりで合羽を着るのも面倒で・・・
帰って車で出る事に。車で出たら雨脚が弱くなる法則、これ如何に。
あ、そうそう。暑かったので半袖になりました。
あと寝る時にスウェットを着ていたのを脱ぎました。まだ早い?
今日も暑くなるかしら?夏らしくて良いんじゃなぁ~ぃ?

今日はストレリチアの植え替え、楽器店へお邪魔、帆布のお店へ鞄を見に行く(予定)。
あとは自宅でのーんびりしたいと思います。部屋の片付けなんかしながらね~。
長い人では今日までGWがあるとか無いとか。なので外出はなるべく控えようと思っています。
たまにはどこか行きたいという気持ちもありますが、なかなか腰が重い。
一人で出回っても面白くないですしね。誰か誘ってくれないかしら?
ビカクの株分けなんかも今が適正期でしょうか。P.Lucyの子株が出たから分けにゃならねーな。
予定がどれだけ遂行されるか分かりませんが、こんだけ予定してれば時間が余る事は無いでしょう。

藤を撮りに行ったのですが、なかなか上手く撮れないので画像掲載は止めておきます。
クマバチがブーンと大きな音を立てて飛んでいますが、あれがまた可愛らしい。
花に寄る蜂は大人しくて良いですね。勿論、あまり近付くと刺されますが、肉食のヤツらより大人しいです。
後ろ脚の外側に花粉の塊を付けている様は何とも良いですよね~。
ウチは藤棚を取り払っちゃったので、久しぶりに見るクマバチに興奮ですよ。
一回刺されてみれば良いのにね♪

そーいえばサラセニアに花芽が付いていました。
どんな花が咲くか楽しみですね。
一度花を見たら、また新しい品種を買い揃えそうで怖いですね。管理も楽だし。
今の内に植え替えしようかしら。もう遅いか。来年こそは。