寝休日

昨日は一日寝ていたので、特に何もしていません。
朝、仕事が終わって早々にストレリチアの植え替えをしてしまったので、その時点で一日の作業終了~。
楽器店は無理に行く必要無いし、15時過ぎ辺りから出掛けるだけのバイタリティも無いし~。
お昼ご飯も食べた?記憶があまり無かったり。ホントに一日寝てました。

しかし日中は随分と暑くなりましたね。今朝は少しだけ冷えますが、昨日は暑かった。
黄砂がどうだろうかと考えながら窓を開けて寝ていましたが、これまた心地良い。
良い時期ですなー。水遣りは大変ですが。
そうそう、駄目だと思っていたP.holttumii Padweeの貯水葉が展開してきました。
暫く動かなかったのですが、bud部が死んでいないっぽかったので一応捨てなくて正解でした。
まだスノコに根が張っていないと思うので、上手に育てたいと思います。出来るかしら?
ホルタは乾燥気味が良いっぽいですね。以前少し小さいヤツを他の品種と一緒に育てていたら枯れました。
半分面倒だったので放っていたのが良かったのかも知れません。
大きいので管理は面倒ですが、少しだけ値の張った株なので大事に育てたいと思います。

この数日、半分裸で寝ているのですが、何だか寝た気分になりません。
暑ければそれはそれで寝にくいとは思いますが、何でしょうねー。
昨晩は21時過ぎに寝て、1時間置き位に目が覚める始末。日中寝過ぎたからかも?
それか布団の肌触りに慣れていないからかしら?パジャマ買うか寝巻用の服を買わないとなー。
そう言えばそろそろ夏用の服も欲しいですね。
今月末に東京に行く予定なので、それに合わせて買っておかないとなー。
季節の変わり目なので難しいですね。