台風の影響?

今朝は暑い!蒸し暑いです。
早くから雨が降っています。お昼過ぎは豪雨との予報。大丈夫かしら?
昨晩は毛布を取って布団を夏装備にしました。ゆーても四季を通して同じ布団ですが。
でも蒸し暑くて寝苦しかった。エアコンの除湿でも掛けようかと思った位です。
何も無ければ窓を開けて寝るのですが、雨が降り込んでもいけないし、部屋が湿っぽくなるのもいかんし~。
PCは無事、この夏を乗り越えてくれるかしら。。。?

昨日、出掛けていたら雉発見!

イメージ 1

ケータイのカメラなので辛うじて見える程度のサイズ。。。
忙しかったのでカメラを持って出ていなかった事が悔まれます。
一眼レフじゃなくて似非一眼レフのコンデジでも持って出回ろうかしら。
SIGMA 70-300mm辺りあれば色々捗りそうですね。この距離なら100mmでも十分か?
やっぱりカメラは持ち歩かないといけませんね。ケータイじゃ解像度が高くても画質が悪いわ。
雉可愛いですねー。