穴開きー

最近お鍋やおでんばかり食べている所為か、体重が増加傾向にあります。
こりゃーいかんざき。ちょっと節制しないといけませんね。
冬場は濃い味が多くなるのか、白いご飯が進む進む。
年末年始にも太る要因が多いので、食べる量を意識して減らす努力をしたいと思います。



賞与を頂きました。ヒャー!!
早速金庫に保管。。。大切に仕舞っておきましょう、あると多分使ってしまいたくなる。

賞与とは直接は関係無いですが、今日は仕事着を買ってこようと思います。
今は先日買ったノースフェイスのダウンを着ていますが、やっぱり勿体無いわ。。。
ユニクロのウルトラライトダウンが安売りしているみたいなので、見に行こうと思います。
でも人が多いんだろうなぁ。。。駐車場に止められるかしら?

あとはケータイを入れている為にポケット部に穴が空いたズボンを買ったりとかかな。
みすぼらしくない程度には服も買わないといけませんね(笑)。



先日ちょろっと言ってみた『植物にビニールを被せよう』作戦、少しやってみようかと思います。
密閉したりする訳ではないので、結局はさして保湿の効果は無いかも知れませんが。
空気を動かす為に内気扇などをPCパーツで自作してみたりね。
やっぱり小手先(商品)だけではなく、地盤(インフラ)をしっかり整えないといけないなと思います。

内気扇が作れたら水槽管理も幾分か楽になりそうです。
逆サーモとタイマーなどを駆使して、ほぼ手間要らずの環境が出来れば言う事無いですね。

まぁゆーても電源の確保が難しいです。PCで使いーの、オイルヒーターで使いーの。
自身の管理出来る許容量の上限を増やそうと努力するのは良いですが、程度をわきまえないといけませんね。
やっぱするなら土地買って温室立てた方が誰の迷惑にもならないか。いつになるか。
温室内でランニングコスト分だけでも元が取れるようなモノを栽培しないといけませんね(笑)。