半袖じゃ寒いわ

今朝は雨降りですが冷えます。多分、昨日一日曇って気温が上がらなかったからでしょう。
今日は一日雨予報。気温も上がらず、寒々しい一日になるかと思います。
上着一枚出しておかないといけないかなぁ。。。

N.rajahの植え替えをしました。
根が硬く、なかなか土に馴染まなさそうな雰囲気が漂っています。
しばらくは風の当たらない日陰で養生しておいた方が良いかも知れません。
と思いつつ、植え替えしたままベランダに放置していますが。。。
アメリカから来る予定のネペンテスの追跡が今だ出来ません。
発送して4日目、そろそろ何かしらの反応があっても良いのですけれど。
USPSの方では追跡出来るので、日本郵政との連携が出来ていないのかしら。
まぁもうしばらく辛抱しましょう。弱い植物ではないので、後処理さえしくじらなければ大丈夫でしょう。

特に何も無いのでこの辺りで。