前向きに考える

昨日は暑かったですね。腕が焼けました。
今日は朝から雨降り。プライベートではない予定が随分と狂います。
時に諦めも必要なのかも知れませんね。一縷の望みに掛けましょう。

パキラの花が咲きそうです。

イメージ 1

花芽が2つ付いていたのですが、1つは風の強い日に落ちました。
パキラの花は見た目はネムノキと同じような細い花弁が沢山集まったような花ですが、
ネムノキはマメ科に対してパキラはパンヤ科の植物。
まぁ花が似ているってだけですが。。。同じパンヤ科のキワタノキは全然雰囲気違うのにねー。
今日か明日辺りには咲いていると思います。ちゃんと受粉して実を採ろう!

今日は散髪、新幹線の予約・・・は止めておいて、服買いに行く、N.rajahの植え替え・・・他に何かあるかしら。
来週の日曜日は予定があるので、今日中に出来るだけやれる事はやっておきたいです。
そーいやそろそろ自動車税の支払い通知が来てるかな。幾らなんでしょうか。
クーラーにはまだ早いので扇風機も買いに行きたいですね。
紙に書いて一つずつ消化していかないと分からなくなりそうですね。