新地開拓

今朝は随分と明るいです。西から朝が来たみたいな。
勿論東から空が明るくなるのですが、今日はお月さんがてっかー!と明るく輝いています。海が見える位。
と、ここで何故かバカボンのOPの歌詞が思い浮かぶ。
歌では「西から昇ったお日様が~」と歌っていますが、
「右から~」と歌わなかった分多少賢いのでは?と思ったり。んなこたぁ無いか。
今日も平和です。

昨日は午後からもんげぇ雨が降りました。雷が鳴る程。
ゆーてもにわか雨だったみたいで、16時を回った辺りでさっぱり晴れ上がりました。

イメージ 1

お客さんのところのバラ。
こういう2色に咲く種類もあるんですねー。なんて種類かしら?

イメージ 2

ツツジ。この時期咲き乱れています。
でも雨が降った後はどさどさ落ちているのが可哀想です。
ツツジも白やらピンクやら色とりどりあって良いですね。

イメージ 3

イメージ 4

雨後の山間部。日の差し込み具合が綺麗だったので撮影。
山の中なので湿気、霧が逃げずに漂っています。盆地だと更に濃い霧が立ち込めている事でしょうね。

イメージ 5

近くの大きな溜池。少し遅かったか、水面に漂う靄も晴れてしまっていました。
バイクを止めたすぐ下の水辺にカワウソらしき生物が居ましたが、カメラを準備している間に逃げられました。
今日は雨後なので空も澄んでいるでしょうね。良い写真が撮れれば良いですが。

eBayのネペンテス買いました。送料込みで$120。
早速発送してくれたみたいなので、こっちも早めに鉢の準備をしないといけません。
素焼きの鉢が良いんでしょうけれど、プラスチックのボール鉢でも良さそうです。
10号浅型に植えちゃえば、もう植え替え・鉢増しもする事無いから、それで行こうかな。
問題は置き場所ですが、それで悩む時はそん時よー!
早く届くと良いなっ♪