諦めちゃ駄目だ!

昨日は朝から怒られて少し嫌な一日でした。
まぁでも怒られるには理由があるので、めげてばかりでは居られないのですが。
良い風に考えましょー。そんな日もあるさ。
さておきまして、今朝は暖かい・・・という程ではないですが、昨日ほど寒くないです。
曇るのかな?月は赤色、週末にかけて湿っぽい空になるのかしら。
今から週末の話をするのも何ですが、週末は外出予定があるので、出来れば天気にはもって欲しいですね。

昨日一昨日辺りから自宅PCの動作が急に重くなり、そろそろ駄目か?と思っていましたが、
IE8が原因だったみたいで、IEの設定をリセットしたら今までの事が嘘のように軽くなりました。
重かった具体的な事例とは、ページの読み込み終わりに一呼吸置いてページが表示されたり、
その最中に他の事をしたら応答がありませんというメッセージが出たりという事が。

ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → IEの設定のリセット で幸せに?

ただホントに設定がリセットされるので、再設定の必要がありますが(オートコンプリート等)。
ウイルスチェックやデフラグなどしても直らなかったので、直って安心しましたよー(´∀`)

ベランダに出て地湧金蓮を見ていたら、ハナムグリが。

イメージ 1

動く気配が無いので死んでるみたいですが、生きてます。
春らしくて良いですね。ハナムグリも可愛らしくて良いもんです。幼虫は少しエグイですが。
コレで実が出来れば良いんですけど、子株が出る植物なので増やすならそっちの方が良いですね。

サラセニアの花が開花寸前です。今日辺り咲くかも?
ハエトリソウはいつ花が咲くかしら?時期が来ても株が充実していないと咲かないかも知れませんが。
ホームセンターで買ったピンギ・プリムリも花芽が上がっています。週末位に咲くかと。
クジャクサボテンも花芽が付いているし、4月より春らしい季節に感じる今日この頃です。