丈夫な植物が好きです

昨日は日中暑く、日が傾き出したら寒くなりましたね~。
半袖で走り回っていたんですけど、晩はかなり冷えました。
大丈夫だと思わず、ちゃんと上着を着ないと体調を崩すかも知れません。
無理しているつもりは無いですが、万全を期しておかないといけませんね。

昨日もお昼に少し早く目が覚めたので、ベランダをウロウロ。
地湧金蓮へ水遣りしていたら、何か発見。

イメージ 1

あれ、花芽?茎の途中から花芽らしき物体が出てきています。
植物体の中心から徐々に葉がロゼット状に展開する植物なので有り得ない話ではないですが、
これ咲いたらどーするんだろ?そもそもちゃんと咲くのかしら?
この株が枯れたら全部里子に出そうと思っていましたが、かなーり長持ちしそうです。
順々に咲いていた花が冬場に動かなくなった時は枯れたかと思いましたが、
300日咲くという情報は伊達じゃないですね。
ただ場所を取るので大変かも。水も必要ですしね。

昨日もギターを少し練習しよう、もとい弄りたかったので少し触ったのですが、
ストラップを肩に掛けて準備をしていたらピンから外れてガシャン。ヘッドに少し擦り傷が付きました。
ロック式のピンを買わないとなーと。安物のギターなので気にする必要は無いかも知れませんが、でもねー。
少し埃が掛かっているのに傷なんか気にするなとも思いますが、でもねー。
今週末の予定が一つ増えました。