気分転換

昨日は友人たちと時間の都合が付いたので、カラオケに行ってきました。
一人、広島から来てくれた友人が居るのですが、その子とカラオケに行くのは3回目だったけか?
1回目は僕の初カラオケで大火傷、2回目も慣れないカラオケで火傷をした記憶がw
もう大分慣れたので今回は大丈夫でしたが、その子、悔しいけど上手いんですよね。
遊び上手というか何というか。羨ましいです。
あと一歩、殻を突き破れれば良いんだけどなー。頑張っても出来ない事はありますが。
また時間の都合を合わせて行きたいですね。

他に何もしていないので書く事無かったり。。。
あ、一昨日にお昼に少し早く目が覚めたので、植物を一つ植え替えした位でしょうか。
今日は残っている植物の処理をしないとなー。ビカクの貯水葉の裏に肥料を置いたり。
ネペンテスも先日、一緒に外に出したので、ビカクとは完全な隔離をしないといけませんね。
あと水槽内の植物を全部出して、水槽を洗って片付けておこうかな。
室内で水が零れた所へのワックス掛けもしたいなー。これはしばらく先の事になりそうですが。
屋根裏の整理もしたいです。時間が幾らあっても足りません。誰か時間を売って下さい。

今朝は腰が痛い。昨日遊び過ぎたか、履き物が合っていないのか。
最近楽ばかりしているので、少し辛めな生活をしないといけないなぁと思います。
具体的に言えばゲームやらネットをする時間を勉強なんかに使ったり?
学生時代に遊んできたツケが今来ているんだろうなぁと仕事中に考える事しばしです。
なかなか勉強や努力をする時間、癖が付いていないので、この年で苦労しそうです。
学生の方々が見ているならば、悪い事は言わないので勉強だけはしておきましょう。
学問に王道は無しとはよく言ったもんですな。