食えない霞

昨日は黄砂が凄かったですね。つい1km程先にある山が霞んで見える程。
今日の方が酷いみたいですね。連休最終日辺りに洗車しようかしら。
洗車も長い事してないですからね。乗る機会は少ないですが、綺麗な車なので綺麗にしておきたいです。

植物を外に出しました。水槽の中に入れておいたヤツも全部。
冬は良いですが、20℃を越えるとヒーターが作動しません。あまり高くし過ぎるのもダメでしょうし。
外に出していたリュウビンタイの葉がポロポロ落ちているので、一度枝の間伐をしないといけませんね。
ディクソニアも枯れたかと思ったら、やっぱり丈夫!新しいゼンマイが出て来てくれました。
クジャクサボテンも咲いてくれるし、今年は良い感じの出発です。
ゆーても縮小運営を目指しているので、早々に手放す準備をしないといけませんね。。。
置ける場所があったら、欲しい物があったら買う癖は直さないといけませんなー。

今日は友人とカラオケに行ってきます。久々!
園芸作業がまだ残っているし、やってもやり過ぎの無い時期ですが、ちょっと放置。いつもの事ですか?
カラオケ行った後に焼き肉でも食べに行きたいのですが、友人がお金無いって言うからなー多分。
焼き肉と言えばユッケ大好きなのですが、福井県でお子さんの死亡事故なんかがあるので敬遠中。
20代女性も重症になっているとの事。
同チェーン店は近所にありませんが、時期が時期だけに躊躇いますね。
まぁあまりお金使わずに焼き肉を食べようと思ったらビビンパを食べるだけですが。。。
あー焼き肉食べたいねぇ。

そーいえば今思い出しましたが、昨日仕事中に右手薬指の爪が捲れました。いてー。
そろそろ爪を切らないといけないなと思っていた矢先の出来事。
爪は定期的に切りましょう!自分も相手も傷付けかねません故。