真夜中のつぶやきんぐ

昨晩は寝過ごして、もとい寝そびれてこの時間の更新。。。
半分徹夜感覚ですが、まぁそんな日もありますわな。
今日のお昼ごろにダウンしなければ良いのですが。まぁ何とかなるわな。

昨日、もとい一昨日届いたネペンテスを植え付けました。
10号浅鉢に底石を敷き、鹿沼土+ヘゴチップ+ピートモスを混ぜて植え付け。
残念な点は送られてきた株は元々水苔で植えられていたっぽい点。
剥ぎ取るのも何だったので、そのまま植え付けてやりました。
10号ですが素焼き鉢+ヘゴチップで通気は抜群。少し土が軽い気がしますが、まぁ大丈夫でしょう。
袋のサイズは15cm程度?350mlペットボトル位のサイズです。口は深紅で、側面は緑色。
メリリアナとトランカタの交配種なので、かなりのサイズになるっぽいです。
さてさてどれだけ上手に育てられるか、見物ですね。

今数日振りにコーヒーを飲んでいますが、やっぱり美味しいです。頭も冴えるし。
数日続いたお腹の不調はやはりコーヒーだったのだと思います。飲み過ぎなんですよね。
ミルクで酸性のコーヒーを中和してあげれば良いのですが、面倒なのでブラックで飲んでいたのが原因かと。
そんな今もブラックなのですが、まぁたまに飲む分には良いかと思います。

この前、近所のパチンコ屋の駐車場でZZR1400?を見ました。
カウルの付いた車体はカッコいいですね。
1400ccなんて普通に考えればオーバースペックですが、一度乗ってみたいです。
限定解除のバイクに乗るならアメリカンorスポーツか?夢がひろがりんぐ。
やっぱり少し時間を掛けて中型じゃなく大型を取りに行くのも良いですね。
でも小型限定→大型限定解除は20時間の技能教習か・・・ちーと面倒ですなぁ。