お疲れ気味

昨日は朝方は大雨でしたが、日が昇ってからは良い天気でした。
昨日、一昨日辺りから何だか具合が悪いとは書きましたか。
目が疲れているだけなのかなー?何だかとても眠いのです。
ちょっと大人しくしていようと思います。いつも言っていますが。

EMSで追跡しても分からなかった荷物が届きました。

イメージ 1

USPSの方で追跡したら普通に見れるのに、EMSでは見れなかったのは何故?まぁ良いか。
N.merrilliana x truncata。既に結構大きな袋が付いています。
袋の大きさは500mlペットボトルを2回り小さくしたような大きさです。
昨日は開封しただけで何も出来ていません。今日は植え付けてあげないといけませんね。
用土は鹿沼+ヘゴチップ+赤玉小粒辺りで良いかしら。赤玉は使わない方が良いかも。ピートモスとか。
10号鉢に植え付け予定です。さぁーて置き場所を考えないとなぁ・・・

新幹線の予約がインターネットでも出来るという事でやろうと思ったのですが、
何やらJ-WESTカードというクレジット機能付きのカードを作らねばならないっぽい。
ちょっと手間ですが駅まで行って予約した方が面倒じゃないですね。
クレジットカードを何枚も持つと訳が分からなくなりそうですし。
頻繁に使うなら作っても良いかも知れませんが、新幹線使わないしなぁ・・・
この前の日曜日に手間でも行っておけば良かったなぁと少しだけ後悔。近い内に行こう。
電話で予約出来るなら良いんですけど、どーなんでしょ?