初めての東京1日目

昨日、一昨日はお疲れ様でした。
今回は同窓会兼恩師の婚約祝いと名目での飲み会でした。
初上京という事もあって気合いを入れて臨んだのですが、行きの新幹線で酔って出鼻をくじかれる始末。
もう一人、上京経験の無い子(以下T)が居て、聞くと同じ新幹線に乗っているっぽかったので
品川駅で降りて出口で待ち合わせね~と言っていたら、
僕は出口北口にいて、相手は南口。幾ら探しても出会えませんでした。
幸い出口を出た所でばったり遭遇出来たので、結果オーライでしたが。

で、品川から山手線に乗って新宿まで行き、駅を出たら雨が土砂降り。
僕は大きめな傘を持っていたのでそこまで濡れませんでしたが、普通のビニール傘だと大変だっただろうなぁ。
東京に住んでいた知人(以下K)が居たので、新宿駅東口で待ち合わせをしましたが、
東口は地下にあるらしく、歩き回って探しても見つからず、結局出て来てもらいました。
で、よく看板を見たら東口の文字が。迷いながらも辿り着いていたみたいでした。

その後、ホテルのチェックインをする為に知人(以下M)と落ち合ってホテルへ向かいました。
Mは落ち合った時に既に雨でビショビショでイライラ。ホテルの部屋に入るなり着替えていました。
その後荷物を置いて集合場所へ。もう雨に濡れるのも嫌だったので、タクシーで向かいました。
久しぶりに会う友人達に興奮気味なワタクシ。ゆーても話す事も無いのですが。。。
30分位待った後に会場へ移動。少し待って恩師を呼びに行く幹事。
恩師と婚約者さん到着。気の所為か、昔より少し若返った気が・・・

で、飲み会が始まりましたが、飲み会怖いねー。お酒怖い。
ほぼ皆が東京に居るので話が合わない事しきりです。少し残念というか、取り残された気分。
元々饒舌じゃないので尚更ですね。楽しかったのは確かですが。
で、やっぱり飲み過ぎました。二次会が終わる直前位からフラフラ。友人に連れられ近くのカラオケへ。
暫く倒れていましたが、吐いて多少持ち直したのでカラオケに参戦。
長くなりそうなので別記事にしますね。