泥濘

昨日もものっそい雨が降りましたね~。関東方面ではこの時間に降っているかも?
雨が降っているからか、虫が湧く湧く。小さい虫が多数飛んでいます。
食虫の出番よ~!と言いたいところですが、ちゃんと働いてくれるかしら。
こんな時ドロセラやピンギなんかが多くあれば嬉しいですね。

電動の防湿庫欲しいんですけど、 トーリハン東洋リビング とどちらが良いのかしら?
カメラのカビ除けもですが、それ以上に腕時計のサビ除けも兼ねて一台設置したいと思っています。
それだけじゃなく金属類は入れておいて損は無いですからね。ギターの弦とか。
出来れば開け閉めの頻度で分けたいので、ドアが2枚付いていたら嬉しいです。
でもドライユニットが2つ必要になってきそうなので、それなら2台別々に買った方が良いのかも。
部屋に換気扇なんかがあれば良いかも知れませんねw

昨日は雨で車で動き回っていて、
駐車場が無いお客さんのお宅へ行った際に、近くの空き地へ車を止めたのですが、
土がぐぢゃぐぢゃでぬかるみ、前にも後ろにも進めない状態に。
車から降りて押そうにもMTなので一人じゃ押せず、助けを呼ぼうかと思いました。
どうにかこうにか脱出しましたが、空き地には深い跡が。
もう空き地に車を止める事は止めようと思います。MTで助かりました。