元気印

今朝も寒いです。昨日の朝より寒い気がします。
寒の戻りと言ったら少し違う気がしますが、外に置いた植物が心配です。多分大丈夫だろうけれど。
寒いのは嫌だねぇ。

撮った写真を貼り貼り。

イメージ 1

サラセニアの花。いつ咲くかしら?

イメージ 2

P.holttumii。乾燥する冬場の方が調子が良い?

イメージ 3

P.quadridichotomum。先日の長雨で休眠から目覚める。
ちょっと多めに水遣りしただけじゃ駄目みたい。いっそ水に沈める位の意気込みが良いのかも?

PENTAX-A 100mmマクロが欲しいです。でも高い!
軽いレンズも良いですが、やっぱり持った時にずっしり来る方が撮影の時に落ち着きますよね。
ヤフオクで7万弱から出回っていますが、今は出費出来ねー。
Mレンズを一通り売ってAレンズに入れ替えしようかしら。絞り値調整出来るのは良いですよね。
D FA マクロ 100mm WR も欲しいですね。AFレンズも欲しいです。
ズームもキットレンズとシグマ70-300mmしか無いので、そろそろ何か一本欲しいです。

最近何があったか、また睡眠時間が短いのですが、昨晩はぐっすり眠っていました。
大体1時半頃にはっきりと目が覚めるのですが、今朝は目覚めた後もぼんやりしていました。
今晩はゆっくり眠っておきましょう。

Boonchomにメールを送りました。
特別欲しいビカクの品種が無いので、何かおススメ無いですかー?と。
原種で欲しい品種はマダさん位で他に無いし、園芸品種も同じく。
交配種は最近はよく分からないので、何か良い品種無いかな~?
こう、グッとくる姿形の品種が無いものかと悩みます。P.Boonchomは最高ですね。P.Callardも。
今年も新交配が出ているみたいですが、よー分かりません。
買わずに情報だけ求めるのも失礼な話ですが、お金が無いので確かな情報を知った上で買いたいですね。
まぁ新しい交配種に求めるのは「ロマン」かも知れませんが。