だらけ気味

ボチボチお仕事をしています。
昨日は夕方からお留守番。特に何も起こりませんでした。何もなくて良いんですけれど。
そんな訳でネットにてエアロバイク探しをしておりました(笑)。
やっぱり以前言ったかどうか、イグニオの折り畳みで連続使用時間が60分の物が欲しいですね。

仕事で使うボールペン、赤が特になのですが、白紙の上でグルグルっと試し書きをする分には上手く出るのですが、いざ書こうと思うと飛び飛びになります。
僕が左利きなので、文字は左上から右下に書くのが基本なので、どうにもペン先を押して潰してしまいがちなんでしょうね。
そうは言っても書けないのはいけないので、新しいボールペンを買ってきてみました。愛用のエナージェルです。
少なし途中で芯を変えなければいけないような事にならなければ良いなと思います。



昨晩の体重は63.65kg、体脂肪率15.6%。
うーん、最近だらけていたからなぁ。こんなものかと理解はしますが納得はしない。
早い内にエアロバイクの購入をと思っていますが、雨の日ジョギングを考えた方が良いのかな?

今朝は少し湿気て霧が出ているようでしたら、20分ほど走ってきました。
いつもよりペースが速いかな?と思っていたらいつも通りくらいに帰ってきました(笑)。
まぁ早く走る事が目的ではないから良いんですけどね。とりあえず体力は落ちていないようです。
毎日走る人って腰や膝って大丈夫なのかな?毎日すると思うと雨の日も避けられないハズですが、どうしているのかな。
この秋は筋トレより有酸素運動に重きを置いて運動してみようかな?



今日は久々に雨降りではなさそうなので、ぶらっとバイクで出掛けようかなと少し思っています。
目的は広島空港近くの八天堂のカフェ。横を通るだけでも良いから行ってみようかなと。
高速道路を使えば小一時間で着きますが、それじゃ面白くないので、国道486号を走り、広島中央フライトロードと呼ばれる自動車道を走って行ってみようかと思います。
良い景色、ツーリングに適した道だと良いですね。
隼みたいなスポーツバイク寄りのバイクだとカーブが多い方が楽しいかも知れませんけれど。

あ、でも運動用の服なんかを買おうかなとも思っているので、どちらを先にしようか悩みますね。
ただそれは雨の日でも出来る事だし、行くなら車を使う事になるので、やはり今日はバイクかな。
雨が降るようであれば運動着を買いに行こう。