一層

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日フリーだと思っていましたが、夕方からお留守番をする事となりました。
んー、まぁ良いか。今日こそ一日頑張りたいと思います。

しかし今朝は一層寒いですね。予報を見たら、夜明け前に12度とかきたもんだ!
まだ早い気もしますが、植物の室内移行の準備をしておかないといけないかな。
LED育成灯は置いているものの、やはり太陽光の方が良いので、出来るだけ外で栽培したいんですけどね。
まぁそう言いつつ、栽培といえる程に手を掛けてはいないのですが。。。
寒いねー!風邪引かないようにせねばね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そう久しくはないですが、久し振りにシャッターを切った気がします。雨続きだったからかな?
夏場より景色の色が濃くなった気がします。実が成る季節だからかな?
反面、少し空気にモノトーンが混じったような気分。こりゃ天気の具合で変わりますかね?
少し愁いを帯びる日が増えそうです。



昨晩の体重は63.50kg、体脂肪率15.7%。
少しずつ体重は減ってきていますが、身に付いたものはなかなか落ちませんね。そりゃそうか。
広島で買って帰ったお菓子類がまだ残っているので、しばらくはこういう状態かな。
体脂肪率15%くらいって、そう太っている訳でもないですけどね。
年齢や体質によるか。

今朝はスクワットと腹筋。スクワットは負荷を高める為に、1.5kgのダンベル×2を持ってやりました。
ただダンベル、しっかり固定するように持たないと脚へ掛かる負荷が少なくなりそうなので、一層姿勢が大事になります。
10×3で今回行いましたが、物足りなくなってきたら先日買った5kgのもので同じ回数してみましょう。
頑張りまーす。



今週末は一周忌で一日時間が無くなりますが、来週は今のところ予定が空いているので、天気次第ではどこか行きたいと思っています。
さてどこに行こうかな?今朝くらい冷え込みそうなら、冬用アイテムも出しておかねばいけないかな。
負担が少なく行ける場所というと、先日行った広島空港辺りかな。高い場所なので、もしかしたら紅葉も見ごろが始まっているかも。
遊びに行く事ばかり考えずに、上で書いたように植物の冬準備をした方が賢いかな?
まぁまだ再来週の話だ。選択肢の一つとして。。。

そういえば久しくドゥカティスクランブラーに乗ってないな。
自分のバイクじゃないから気にする必要はないですけれど、ちょっと出掛ける分にはあちらの方が楽なんですよね。
じゃあ乗れる機会があれば、ちゃんと防寒をしてあっちに乗ろうかなー?
はてさて。