冬支度

ボチボチお仕事をしています。
昨日は予定が全て済ませられて満足。合間にしようと思っていた私用は忘れましたが(笑)。
今日は雨降りの予報ですが、とりあえず急ぎの用事がないので、中で大人しくしておこうかなと思います。
今、手元にある仕事を把握して、済ませられそうなものは済ませないといけませんけれど。

そうだ、そろそろオーバーパンツを使えるようにしておかないとな。
昨年、洗って片付けようと思いながら結局何もせずにおいたので、カビとか生えていないか心配です。
めちゃ高いものではありませんが、適切な処理をすれば長く使えるものですしね。
簡単な防水加工がしてあるので、どうやって洗ったものかと思いますが、洗濯機じゃなく手洗いになりますよねー。
大きめなバケツを買ってきて、中でもみ洗いかな?



昨晩の体重は63.35kg、体脂肪率15.7%。
体脂肪率は上がりました。うーん、まぁもう一週間くらい様子を見てみましょ。
筋トレやエアロバイクをして下がらないようであれば、食べる内容を考えないといけませんね。
最近お野菜は食べているものの、あまり節制せずに食べているからかな。

今朝は上半身の筋トレ+エアロバイク20分。
エアロバイクには速度や時間を表示するパネルがハンドル部分に付いていますが、その後ろに小物入れを取り付けました。
漕いでいる時にiPodや携帯電話を置くのに丁度いいかと思い、100均で買った箱とロックタイを取り付け。
もうちょっと小さいサイズでも良かったなと思いますが、良い感じに付けられました。満足。
使うものを自分の使いやすいように細工するのって楽しいですね。



週末は天気と気温次第ですが、どこか出掛けたいなと思ったりもしています。
久々にバイクに乗りたいのよねー。あれ、前はいつ乗ったかな?良い時期ですしね。
ただ上に書いたオーバーパンツもですが、メッシュジャケットの洗濯もしたい今日この頃。
遊びにばかり出ずに、やる事やらないとなとは思います。
さてどうするかな?ぶらっと小一時間出てくる程度に留めておくか?