お尻

昨日はお昼からお休みを頂いてのんびりしておりました。
ぐっすり寝ていたので結構疲れていたのかも知れません。
お休みを頂いたといいつつ、軽トラで修理が終わった仕事用のバイクを取りに行ったりしていましたが。。。
まぁ自分の時間で動けた、というくらいかな。

今日からお仕事ですー。しっかり休めたかな?
買ったどぶろくをちびちび飲んでいる為か、寝ても疲れが取れない気がするのです(笑)。
疲れた日にお酒飲んじゃダメですね。そう思うも、買ったからには飲まないといけないしねー。
今度はどんなお酒買おうかな?



昨晩の体重は64.25kg、体脂肪率15.2%。
まぁ普通の生活に戻ったらこんなものかなという感じ。今日はまだ落ちているハズ。
ただ体重が増えているからか、少し量を食べたくなるんですよねー。
体重維持の為に体が欲しているのかな?とか思ったり。
胃が少し大きくなっているだけかも知れませんけれど。

折り畳みのエアロバイクを見てきました。
8段階調節で一番負荷の大きいものでちょっと漕いでみたのですが、トレーニングには物足りないけど、20分とか30分のエクササイズだと汗だくになるかな?という感じの重さでした。
勢いで買って帰ろうかと思っていたのですが、店頭展示だけで在庫が無さそうだったので、ひとまず引き上げ。
大きなものなので、通販をするか、また軽トラなどで出た際に買いに行こうかと思います。
本当にダイエットになるかしらね?

あと10kgダンベルを持ってみました。10kg重いっすね。
ダンベルのおススメの重さを検索したら60kgセット(30×2)を買っておいた方が後々良いよと見ますが、30kgを欲するのってかなり先になりそうな気配がします。
まぁ追々ね。とりあえず今は手元にある5kgで事足りそう。
これも勢いで通販などで買わなくて良かった(笑)。



そうそう、スポーツ用品店に行ったら自転車も売っているのですが、マウンテンバイク欲しいなと思ったり(笑)。
マウンテンバイクってフロントフォークにサスペンションが付いているんですよね。
加えてディスクブレーキ。うーん速度を求めないのであれば、街乗りには丁度良さそう。
前に買ったクロスバイクにも乗らないのに何を言っているのだか・・・と思いますが、コレクションしたい感覚が強いですよね。
でもあれだ、やっぱり荷物を運べるかどうかという点が大きいので、今自転車という選択肢はないかなー?
色々なオプションでキャリアやら何やら付けてみるというのも自転車の面白いところではありますけどね。
とりあえず今あるクロスバイクを乗れるようにしてみてからかな。