DIY

昨日はお昼まで寝て起きたら14時を過ぎていました(笑)。
前日の晩、都合で眠れずにいたからかな。お陰様で午後からは頭も体もスッキリしておりました。
バイクでぶらぶらするだけの時間はありませんでしたが。。。
朝寒かったから、お昼から乗ろうという気持ちも削がれてしまっていたしね。

そんな訳で昨日は部屋の掃除も含めた玄関の靴整理。
仕事場用に買ったメタルラックと同じサイズのラックを買っていたので、それを組み立てていました。
加えて、切って使えるカーペットを購入。棚のサイズに合わせて切って乗せ、汚れが下の段に落ちないようにしました。
良い感じに出来ておりますよ。

イメージ 1


ケータイの画像で少し荒いですが。。。
画像のラックは高さ120cmですが、靴の数ぴったしだったので、もう少し高くても良かったかなと思います。
敷いたカーペットも雑に切りましたが、次に作る機会があればキッチリ切れれば良いなと思ったりもします。
まぁ手間だし、靴を置く程度なら雑でも構わないんですけどね。他の物を置く事があれば。
でも純正のアクリルシートやコルクシートも売られているし、そこまで苦労しなくても良いのかな。
切り売りカーペットの方が遥かに安上がりではありますけれど。



昨晩の体重は63.85kg、体脂肪率15.5%。
お休みなのでまぁ仕方ないかなー?10月も末ですが、初めと変わる事無く過ぎましたね(笑)。むしろ上がったか。
なかなか難しいですねぇ。少し前みたく毎日やってみようかな?
ただ腎臓の数値がすこーし悪かったので、プロテインは控えないといけませんね。
運動というか筋トレか、それより食べる方で減量や絞る事を考えた方が良いかも知れません。

今朝は筋トレ+エアロバイク20分。
少し部屋の温度も下がったからか、汗の量がすこーし減ったような気がします。気のせいかな?
20分は何も考えずに漕いでいるだけだと長いのですが、ケータイでゲームをしているとあっという間に過ぎます。
こりゃアレですね、テレビを見ながらとかすれば精神的に楽に漕げそうな気がしますね。
ワタシはテレビは見ないのでアレですが、タブレットを置ける台とかあればそれで遊びながらしそうです。
楽を考えずに集中してした方が効果があったりするんかな?関係ないか。



寒くなって毛布を出したら、まぁよく眠れるようになりました。
今月の初め辺りに疲れが溜まっていけなかったのはオーバーワークもあるでしょうけれど、寝る時に疲れが取れていなかった、きっと寒さで縮こまって寝ていたとかなのでしょう。
汗をかく程に暑くとは言わないですが、少し布団を剥いでしまうくらいの暖かさで寝た方が良いかなと思います。
もしくはオイルヒーターなどの空気が乾燥しない方法の暖を取りながらとかね。
なんか良い感じ。