今年も終わりました

ボチボチお仕事をしています。
昨日は所用をボチボチしていたら、気付けば時間が過ぎていた感じです。
何したっけ?という感覚でもありますけれど。

野球はカープが負けてしまいましたね。
まぁどういうかな、両リーグの王者同士の戦いですが、日本ハムの方が隙が無かったような感じを受けます。
全て監督の所為にしてはいけませんが、選手が力を発揮出来なかったとか、伸び伸び出来る空気を作れなかったなどがあるようであればコーチや監督の責任とも言えますでしょうか。
選手もプロなのだから言い訳にしかならないと言えばそうかも知れませんけどね。
いずれにしてもお疲れ様でした。結果は残念でしたが、また来年頑張りましょう。
問題は来年、黒田選手が抜けた穴を誰が埋めるかという点か。。。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率16.0%。
うーん、どうにもこうにも。よく分かりませんね。あまり気にせず過ごしましょうか。
どうしたものかねぇ。冬場だから幾らか上下するとか、そういうのがあるのかしらね。
一応、体内年齢は25歳と出ているので、そこまで落ち込んだりはしていませんけれど。
まぁ長い目で見てみましょう。

今朝はお休み。ちょっと眠れなかったので、疲れないようにとお休みしました。
日中、多分暇が出来るので、エアロバイクを漕ぐくらいはしましょうかねぇ。
月末の日曜日、天気は良さそうなので、色々する事がありますが、どうにか気合いを入れてみましょう。
えいえいおー。



ちょっと早いですが、来年の手帳を買いました。
今回は本当に手帳サイズ、長財布より少し短いくらいのサイズの手帳を購入。
中にそう書き込む事もない、本当にメモ代わりのものなので、お値段も700円くらいのものを買いました。
財布と一緒に持ち運べば、使う機会は今までより増えるでしょう。
来年はちゃんと使うようにしたいですね。