水分

ボチボチお仕事をしています。
昨日は夕方辺りからパラパラ雨が降り始めたので、仕事もそこそこにしておりました。
というか最近、日が暮れるのが早くて、18時過ぎには暗いので、お宅訪問も少し気を遣います。
世間様も時間で動いているハズなので、あまり明るい暗いは気にしなくても良いんですけどね。
季節の変わり目ですね。

とりあえず予定は済みませんでしたが、急に入った多量の用事は済ませました。
来週からザックザクと頑張りましょう。かなり冷え込む予報ですが、気合い入れたらどうにかなるさ。
その為にも充実した連休を過ごしましょう♪ヨッシャ、あっちこっち行こう!



昨晩の体重は63.20kg、体脂肪率14.6%。
昨日まで食べ過ぎていたなーと思っていましたが、何故だかこの数値。
うーん、分からんもんですね。
ただご指摘があった通りに水を飲むようにしたのが大きいのかも知れません。水というかお茶、烏龍杜仲茶ですけれど。
もしかしたら筋トレをしていないので筋肉と脂肪が両方減った数値かも知れませんけどね。

今朝は筋トレをしました。外は雨降り、ジョギングはお休み。
今日は晴れたらバイクに乗りたいなと思っていますが、ウェイトボールでも買ってこようかなと思います。
5kgくらいの柔らかいウェイトボールがあれば筋トレ、少なし腹筋の役には立つかと思います。
ダンベル買った方が腕も鍛えられたりするから、そっちの方が良いのかな?
まぁお店に行って考えましょ。



阿蘇山が噴火したとの事、規模はさほどでもないと思うのですが、火山灰が心配です。
こちらは今のところ降っている気配はありませんが、風向きによってはパラパラと降るかも知れませんしね。
今年は熊本は色々あって大変ですね。他人事のように言ってしまいますが。。。
台風などは時期的に仕方が無いとしても、地震と火山噴火が重なる・・・のも仕方が無いのか。
どうにかならないものかねぇ。