仮眠

昨日はお昼過ぎまでぐっすり眠っておりました。
空は快晴、空気は涼しく、いいツーリング日和だったと思いますが、バイクには乗らず(笑)。
ただちょーっと夕方まで出ていると寒いかも知れません。インナージャケットを一枚持って出ないと寒いかも。
雨上がりに季節が変わっていきますね。

レッドウィング・ペコスを履いてみました。
右が脱ぎ履きする際に足首の部分で少しきついかな。プレス生産じゃないので一つずつ少しずつ大きさも違うでしょうし、そもそも履く方の足も左右で大きさが違うかも知れないので許容範囲内。
あとは歩くとパカパカとするので、靴擦れに注意が必要ですね。
幸いにも中はつるんとしているので、酷く擦れてしまう事は無さそうです。
まぁこれから慣らして行く事が肝要ですかねー。オイルレザーみたくオイルで柔らかくは出来ないから、しっかり履かないとね。



昨晩は外食をした為に体重計に乗っていません。結構食べたので、ちょっと怖い(笑)。
しかし昨日、5kgのダンベルを買ってきたので、とりあえず腹筋とスクワットには負荷を掛けられます!
そう言いつつ今朝は何もしていないのですが。。。

あとハンドグリップを買ってきました。とりあえず40kgのもの。お値段600円くらいかな。
自分の握力の50~60%程度のもので、5~6秒握って10回をと書いていましたが、なかなか難しい(笑)。
ハンドグリップを買う前に握力測定器みたいなのを買った方が良いかも知れませんね。
結構安く売ってますしね。それ以外に使い道がないので、なかなか買うのも考えますが(笑)。



今日は北広島町にあるオートバイ神社へ行ってこようかと思っています。
ツーリングの時期なので人が多いかも知れませんね。こちとら一人なので不安です(笑)。
んで帰りに千代田の道の駅に寄ってどぶろくでも買って帰れれば良いなと思っています。
体力があるかしら?

今まで日中30度近い中を走っていたので、急に25度を下回ると何を着たものか悩みます。
先日ユニクロでダウンジャケットを新調したので、一枚持って行っておいた方が賢いかも知れません。
一日ぶらぶらしたいですが、体力がどれだけ続くかな。
高速道路のSAで仮眠がとれるような施設があれば良いんですけれど、バイクを置きっぱなしも怖いですね。
宿の確保やバイクの防犯が安定しないのであれば、無理せず家まで帰りましょうかねー。
夜中にウロウロするのも結構楽しそうだったりするんですけどね(笑)。隼じゃしんどいか。