検査結果

ボチボチお仕事をしています。
昨日は仕事用のバイクの手入れをしておりました。一通り、さらっと見られてスッキリです。
毎月見ているからか、今回はタイヤの空気圧やチェーン張りくらいで修理は無さそうでした。
空気圧は涼しくなってきたからか、全体的に少し下がってはいましたねぇ。

今日は大きな台風が西日本に接近するみたいですが、ワタシの住む福山市はさほど影響は無さそうです。
これが日本海側ではなく太平洋を通るなら大雨が降るかも知れませんが、今回は雨もそう降らない予報。
この台風が過ぎたら多少は涼しくなってくれると良いんですけどね。昨日も暑かったし。
さて、どうなるかな?



昨晩の体重は63.25kg、体脂肪率14.3%。
うーん、数字としては改善方向なのですが、昨日は大した事はしていないしなぁ。
体重や体脂肪率の増減の具合が分かりませんね(笑)。

今朝はジョギングをしてきました。ただちょっとしんどい気がするので、週2回とかにしても良いかも?
毎日スクワットは欠かさず行っているので、それで脚が疲れるのかも?
そろそろ休息の日を挟んだ方が良いかも知れませんね。

あと健康診断の結果が送られてきました。尿素窒素の値が少し多かったです。
これは十中八九、プロテインが原因だと思いますので、1日2回を1回に減らして様子を見てみようと思います。
改善策を講じてみて年末辺りに病院に行ってサッと測れるものなら行ってみても良いかな?とか思ったり。
食事以外にも脱水気味だったり運動後などでも高くなるみたいなので、とりあえずプロテイン量を減らして経過を見るしかないですかね。
身長体重など外見で判断出来る部分は良いですが、内臓に関する値での異常はちと怖いですねぇ。



この日曜日は雨予報が出ていますが、翌月曜の祝日はどうにか持ちそうです。
ともなるとバイクでぶらぶらしてこようかなという気持ちが湧いてきます。言っていたようにバイク神社にでも行こうかな。
健康診断の結果としては尿素窒素の値が高かっただけなので、他に食べるものに気を遣わなくても大丈夫でしょう。
勿論、甘いものや尿酸値が上がるようなものの食べ過ぎは厳禁ですが。。。
そういえばオイル交換まであと何キロくらいなんだろ?