ようやく購入

ボチボチお仕事をしています。
昨日は修理に出していたバイクが仕上がったとの事なので、取りに行きました。
ついでに通り道なので頼んでいたエアロバイクを購入。これで外に出ずとも軽めではあるけど有酸素運動が出来る。

まぁそれはさておいて、遅くなっていた仕事を少しずつ消化中。
個々では何ともない案件ですが、車の方が勝手が良い用事なので、なかなかウロウロするのは安易ではありません。
なので溜めて一気に済ませるようにしていますが、遅れているという気持ちがあるので気を遣います。
まぁ何も言われないから良いのかな。
今日も頑張ります。



昨晩の体重は63.25kg、体脂肪率15.0%。
昨日は朝食を食べた後にお腹が空いていたからカレーヌードルを食べたのが大きいかも(笑)。
まぁたまにはね。筋トレをしたから、体がカロリーを求めていたのよきっと。

今朝はスクワットのみ。最近、腹筋で腰を痛め気味なので、ちょっと用心しようと思います。
あとエアロバイクを組み立てたので、早速10分だけですが漕いでみました。
1~8の負荷が選べますが、今回は6で挑戦。
部屋の温度もあるでしょうけれど、結構良い感じに汗をかきます。こりゃ良い買い物かもね。
ただ残念なのが、20分くらい漕ごうと思うと暇なんですよね(笑)。そこをクリアすれば良い運動になりますぜ。
あとは素足だと少しペダルが硬くて痛いから、早い内に運動靴を買おうと思います。



昨日はお昼過ぎ、14時頃に鳥取を中心とした地震がありました。
福山市は発表では震度3ですが、広島や尾道は震度4との事。あれ、遠い方が揺れているのね(笑)。
断層や地質の関係かも知れませんけれど、なんか変な感じ。
ちなみに丁度バイクを取りに行く最中の軽トラの中だったので、そう酷く怖くはありませんでした。
自分の事より家が壊れていないかとか、物が落ちていないかの方が心配でしたね(笑)。
もう何度か、揺れを体感出来るくらいの地震が来るかな。