連休でした

10/10(月)は千代田IC隣の道の駅『舞ロードIC千代田』へ行ってきました。
目的はどぶろく北広島町ではどぶろく特区というものがあり、そこで作られているものが売られているとの事で行ってきました。
尾道松江線から三次東で中国自動車道へ乗り換え、家から約1時間半で到着。
行きは日中だったので少し油断しましたが、少し肌寒かったです。

道中はやはり連休で涼しくかつ晴れたので、ツーリングをされている方を多く見ました。
道の駅に団体様は見受けられませんでしたが、時間帯によるのかな?
いつものさんわ182ステーションだと多かったかも知れません。


お手洗いを済ませて、どぶろくと甘酒、あとお土産を買って帰りました。
帰りは一般道を通ってぶらぶら帰ろうかとも思いましたが、遅くなって寒くなっても嫌なので、来た道を通る事に。
んで尾道松江道は世羅IC付近まで来た時にもよおしてきたので、道の駅で済ませる事にしましたが、世羅ICより南は何だか渋滞していました。
こりゃーそういうつもりではなかったのですが、世羅から一般道を通って帰る事にしました。

家を出たのが14時頃、帰宅したのが18時前頃、まぁ適当なツーリングだったかな?
隼は乗る度に色んな発見があって面白いです。どうやったら上手く操れるかというところが大きいですが。
今週末は祖父の一周忌があり乗れないので、次の日曜日に期待ですかねー!
そろそろ紅葉の季節だし、また山の方に行ってみようかな。



10/11(火)はお休みでした。
両親と一緒に広島へ行く事になりました。僕は全く用事が無かったのですが、コストコに行くみたいなので。。。
特筆すべき事も無いので色々割愛。コストコは流石に平日の昼間だからか、人はそう多くありませんでした。
食べ物を数点買って帰りました。

コストコって広島市内に住んでいる家族世帯なら会員になっても損はないかも知れません。
年会費が3,000円でしたか、買うものを選別するならペイ出来る金額ではないかなと。
大きさの割りに安いと思って色々買うと、総額で結構なお値段になる点は注意が必要ですね。
会員証1枚に付き他2名まで入店出来るみたいなので、興味がある方は会員さんと一緒に一度行ってみても損はないかと思います。
あれやこれや置いてあって結構楽しめると思いますよ。

んで動いていないので、昨晩の体重は64.50kgくらいまで増えました(笑)。
こりゃーいかんでしかし!
コストコで買って帰った安納芋パンケーキも結構ずっしりきているのかも知れません。
今週末までに落としたいな。前日は63.05kgだったのに。
気合い入れましょ。



今朝も寒いです。早いですがタートルネックのシャツを出しました。
しかし基本的に薄着なのか、まぁ少し暖かいかな?くらいですかねぇ。
寒いより良いのです。まだ耐えられる寒さだと思っていると風邪を引きますので。
無理せず暖かい格好をして過ごしましょう。