雨→黄砂の最凶コンボ

昨日の仕事中には結局雨は降らず、晩になってザーザー降り出しました。運が良い。
暖かかったので冬用の肌着を脱いで寝たらなんかぐっすり眠れていたみたい?
今朝はすごい眠たいです。折角天気は悪くないみたいなのに、何も出来ないかも。。。
板付け、水遣りetc...

Logicool M505 を注文しました。勿論色は赤。
ホントはマウスの左側に進む・戻るボタンが付いた型が欲しかったのですが、
そういう機能が付いた型は赤色が無いみたいで断念。
Logicool以外の会社、サンワサプライとかでは販売されているみたいなのですが、やっぱLogicool
ワイヤレスのレシーバー(PC本体に付ける電波受信装置)が小さいのも高ポイント。
元々小さいネットブック、持ち運びするのに邪魔になるようではいけないですしねー。
ノートPCなのでタッチパネルは付いていますが、あまり好きではないのですよ。
そうこう言っていたらキーボードも使いにくい!とか言ってキーボードも買うかも?無いか。
22日到着予定なのですが、カラオケに行く前に届いたら良いなっ☆
あと充電式の型なんかもあるみたいなのですが、これまた高価。
デスクトップのPCで使おうかな。結構電池交換が面倒だったりしますしねー。

やる事あるあると言いつつ特に何も思い浮かばないので、焼板でも作ろうかしら。
置き場所を考えなければ、資材は幾らあっても損は無いですからねー。
あとまた所沢植木鉢センターで資材を買おうかと思っています。
今回はベラボンLサイズと穴鉢の10.5cm辺りでも。
まだ根の少ない株分け苗を貰ったので、それの育成にでも使おうかなーと。
でも根が少ない時って乾燥厳禁だからベラボンは逆効果になるかも知れません。
なんとかしてみましょう。
まぁ今は上で書いた通りマウスも買っちゃったので、お金無いのでまた今度になりそうですが。
いかんねー。考えが逡巡します。

今日は黄砂が酷いみたいですね。
黄砂の後に雨が降れば多少流れそうな気はしますが、逆ですからね。
黄砂到達の前に完全に乾けば問題無いですが、今日は車がひどく汚れる日になりそうです。
この前洗車に出したばっかりなのになー。。。
火曜、水曜にもまた雨みたいなので上手く流してくれれば良いですなぁ。