快適なPCライフをあなたに

昨日は一時間ほど押して仕事が終了しました。。。
幾ら遅くなっても仕事後の時間の使い方は一緒だったり。結局終わって二時間後辺りで就寝。
寝ている時間はいつもと大して変わらないので何の問題も無かったりするんですけどね。
今日は配り物があるので一日中バイクで走る事になると思うのですが、天気が心配です。
晩からの雨みたいですが、足を早めないと良いのですが。。。

頼んだネットブックがもう届きました。

イメージ 1

Aspire one D250のルビーレッド。
白、黒、青、赤とあって本当は青が欲しかったのですが、ちょっと思った色と違いヤメ。
長く使いたいので白とか黒の無難で落ち着いた色にしようかとも考えたのですが、
色々考えた挙句に赤にしました。
白を買って痛PCにしようかともすこーしだけ考えたのですが却下。無理無理。
メモリが1GBなので少し早い作業をすると動作が遅くなるのですがネットブックなので仕方ない。
メールの閲覧と文章作成位に用途を絞って使っていこうと思っております。
HDDの容量も160GBしかないのでサクサクネットサーフィンをする訳にもいかないですし、
PCに音楽を入れて聞きながら作業という訳にもいかなさそう。
まぁ160GBもあれば普通は十分なんですけどね。
Windows7のStarterが入っていますが、コレが結構ネックだったり。
ネットブック用の安価なOSらしいのですが、安価なだけに色々な制限があるみたい。詳しくは調べてね♪
今のところ背景が変えられない以外は特別問題は無いんですけどね。
そんなにメチャメチャPCをいじる事もしないですしね。有るモノを有るように使いますぜ。
あとコレは個人的な事なのですが、やっぱりマウスが欲しくなりますねー。買いに行こうかな。
昔からLogicoolのマウス&キーボードを使っているので、同社で探してきます。
少し値段が張りますがデザインも性能も良いのでおススメです。
振る袖は無くても振る素振りだけは見せたい年頃。