3月も終わるな

雨の日のバイクは、鼻の下に付いた水が鼻水か雨か分かりません、だいすけさんです。
あとバイザーに付いた水に光が反射して前が見えなかったり。
バイザー外しても眼鏡に水が付いて見えなかったり。どうにもこうにも。
フルフェイスでも買うか?ん~ん?
撥水のワックスか何か塗ったりしたら効果あるかなぁ・・・?
なんか良い方法無いかしら?バイクに乗らなければ悩まないで済みますが。。。

3月も終わり、季節の変わり目だからか雨ばかり続きます。
暖かい雨なら良いですが、油断すると底冷えするような冷たい雨です。
立春して既に2ヵ月は経つのにねー。何も考えないと5月には立夏か?早いもんですな。
1ヶ月が訳無いですねー。30歳も近いな。ダメダメ、1日を楽しまないと。
今日も元気です。

昨日、予定を1日遅れてマウスが届きました。Logicool M505
感想としては全体的にビミョー。色がテカテカしているのでネットブックと微妙に異なるし、
小型レシーバーは場所を取らなくて便利ですが、USBポートから抜くのに一苦労するし、
電池収納場所のカバーが爪で簡単に取れるし。
これなら値段や色を気にせずに良い性能のモノを買えば良かったかなーと思っています。
形は左右対称で右手でも左手でも使えるので良いかも知れません。僕はどちらでも使えます。
あとレシーバーが小さいので気にする事は無いと思いますが、マウス内にレシーバーも収納出来ます。
Amazonで\2.600ちょっとなので値段相応と言われればその通りなんですけどね。
今度は充電式のマウスとか買おうかな。
インターフェースなので自分に合うモノを見つけるのが一番ですね。

アメリカの先方から「もっと松葉蘭欲しいんだけどー」とメール有。
ワタシも忙しいんですけどー。足してワタシはソレを生業にしていないから送る時間も無いし。
古典園芸ですが張り切って売り出しているネットショップも少ないですしね。古典園芸だからか?
紹介しようにも紹介出来ないのが正直なトコロ。
まぁ図鑑が手に入ったので送るから待ちなさい、と。それでも載っていない品種もありますけれどもが。
いっそ間を挟まずに直接業者さんにアポイントメントを取らせるのも手か?
すごい迷惑がられるかも知れませんが、タイにいる趣味家と通じているみたいなので慣れっこかな?
ちょっと業者さんに連絡を取ってみましょう。