柄にもなく

鳩山邦夫氏が自民党を離党し、新党結成をするみたいですね。
自民党の看板が当てにならない為の行動かも知れませんが、結局同じ事にならなければ良いですが。
民主党を頼りに投票したにも関わらず、結局自民党と一緒かという心情になってきています。
まだ半年じゃないかという声もあるかも知れませんが。
頼りにならない首相に甘い声を囁く周り、摂関政治みたい。
ただし私腹を肥やす事を念頭に置いているので、昔の政治より質が悪いかも知れません。
子ども手当も税金の無駄ですし、外国人参政権帰化すれば参政権が取得出来るから無駄。
結局埋蔵金と言われる無駄もさほど発掘出来なかったみたいですしね。
取らぬ狸の皮算用で国を回せる程、政治は甘くないですね。
それこそ一流の会社の社長に任せた方が上手く回してくれそうな気がするのは僕だけではないと思います。
日本という会社を回すトップが阿呆ばかりだと国民もやってられないですからね。
まぁその阿呆を選んだのは国民という何とも皮肉な話ではありますが。。。
何とかならんものか。

昨日今日と特に何も無さそうなのでこの辺りで。
届いたシダを処理しないといけないなぁ。
あ、オークションに出品したので是非一度ご覧下さいませませ。